【国内モデル(ワンセグ)対応】 Docomo Galaxy S4(SC-04E)対応 耐衝撃+防塵性ケース! Trident Case Aegis Case for GALAXY S4 トライデント ドコモ ギャラクシー S4 (SC-04E) ケース
 

アマゾンで購入しました、価格は2890円。

スマートフォンは高価な割にあまりに耐久性が無さ過ぎるので、不安に思い頑丈そうなケースを探していたら良さそうな物を見つけたので買ってみました。

米国のトライデント社というところが作っているみたいで、アメリカ軍規格MIL-STD-810Fに準拠とか書いてあってなんだが良さそうな感じがします。

DSC_0010

物は2つのパーツからなっていて、黒い方がゴムでできていて赤いほうがプラスチックでできています。

DSC_0014

DSC_0015

組み合わせるとこんな感じで、感想はギャラクシーS4はもともとデカイのですがさらにデカクなった気がします。
また少し重くなりますがかなり丈夫になった感じがします。

カメラやUSBなどの必要なところは塞がっておらず電源や音量ボタンも押すことができます。

耐衝撃+防塵性て言っているので良いんじゃないでしょうか、ただ防水がないのは不満ですが。

もともと薄くてデカクくてペラペラでもろそうなギャラクシーS4は持ち歩いていて落としたりなんかした時の事を考えると、いつも緊張して持たなければいけなかったのですが、これでちょっと安心です。

たださらにデカクなるのでポケットに入れて持ち歩くのがさらにつらくなりました。